女の美しさと女性ホルモンの関係

  • 投稿日:
  • by

女性の方は、夏場になると紫外線を気にする方も多いと思います。

若い頃は、日焼けをしていた方もいると思いますが、年齢とともにシミになってきて後悔している方もいるでしょう。

では、紫外線を受けた際に欠かせない美白ケアと、女性ホルモンとの関係について、ご紹介しましょう。

女性は、女性ホルモンのバランスにより、体調などが変化してきますよね。
そして、この女性ホルモンは妊娠や出産、更年期などによりバランスが崩れてしまうものとなります。

女性ホルモンが乱れると、体には様々な変化が現れます。「生理前になると、ニキビが出来やすい」と感じる方も多いと思いますが、こういった変化も女性ホルモンが大きく影響していることになります。また、女性ホルモンが乱れることで、鼻の周りや頬などに、シミなどが出来やすい状態ともなります。

ということは、シミやそばかすなどを予防するためには、女性ホルモンのバランスを整えていくことも大切ということ。

しかし、なかなか女性ホルモンを自分で整えるというのは、難しいですよね。

実は、美白成分とも言われているトラネキサム酸という成分は、女性ホルモンにも効果があると言われているんですよ。ということは、この成分を取り入れることで、美白効果だけではなく、女性ホルモンを整える効果も得られるため、ダブルの効果でシミ予防を行うことが出来るということ。

最近では、サプリメントとしても販売されていますから、「女性ホルモンのバランスが悪くなっている感じがする」という時には、体の中から取り入れることもおすすめですよ。